元ジュエリー販売員の、ジュエリー豆知識ブログ

元ジュエリー販売員をしていた私の、ジュエリーの豆知識やお給料、職場環境、お客様など様々な事を暴露します(笑)

出産された女性におすすめのプレゼント💍

ベビーリングがデザインもシンプルで合わせやすく、オリジナル感もあり大変喜ばれますよ😄💍

 

ベビーリングとは、赤ちゃんの誕生石をあしらった、小さな指輪のことです。

 

f:id:megu2270:20170428122026j:image

このようなペンダントトップとしても使えるデザインなんです💕

 

「健やかに、幸せに育ちますように」という願いを込めて、赤ちゃんが誕生した記念にプレゼントします。

 

ママから子どもへのプレゼントの他に、出産祝いや、記念日、1歳の誕生日など、贈り物として近年日本でもメジャーになりつつあります。

 

ベビーリングは赤ちゃん用の指輪なので、大人の小指にも入らないような、小さなサイズのものが一般的です。ベビージュエリーとしてネックレスやペンダントもありますが、ベビーリングが広く浸透しているようです。

 

赤ちゃんが小さい頃はお母さんが身につけて、お子様が大きくなったら、今度はお子様が身につけられてもいいですし、末永く愛用する事ができます😉

ずっと使ってもらえるという点も、プレゼントした側からするととても嬉しいですよね(*´∇`*)

 

大きさもベビーリングなだけあり小さいので、K18などの高品質ジュエリーでもだいたい5000円位から、ジュエリー店で販売してます。

 

誕生日石は月ごとに変わりますので、こちらでチェックしてみて下さい♪

 

 

 1月 ガーネット
2月 アメジスト
3月 アクアマリン
4月 ダイヤモンド
5月 エメラルド
6月 パール、ムーンストーン
7月 ルビー
8月 ペリドット
9月 サファイア
10月 オパールトルマリン
11月 シトリン、トパーズ
12月 ターコイズタンザナイト

 

 

ぜひ、ベビーリングも出産祝いの候補にされてみてはいかがでしょうか?💍